Weblog 色々と書くところです。

すれい作画キャラクターイメージボイスについて

Voicesページのオファー項目に幾つか載せてある、すれい作画キャラクターイメージボイス。
その場に居合わせたノリで直々に頼まれて、声当てをさせて頂くことになりました。
正式なものではないと考えています。一時的な担当ボイスと言うことです。
それもあって、雑なクォリティのものもあります。お恥ずかしい限り。
以下、キャラクターについて、つらつらと書いていきます。

-------------------------:

Pic
内藤臣(ないとうじん)
すれいイメージ:大本眞基子
主人公的立ち位置の快活ショタ。雷属性。
PKshotaも静電気体質なので個人的に一番しっくり。
マジで企画するなら是非やらせて欲しいと御願いしているところ。
一番慣れてる声質だから特に問題なかったよね。
あ、いや声イメージと違うって言われたな。
もう少しロリっぽいのが良いって後で言われたような記憶が。
でもロリショタがドッジボールって、そうそうないよなぁ。うーんうーん。

Pic
吉峯景(よしみねかげる)
すれいイメージ:朴璐美
不良ショタ。属性は聞いてません。
すれい評価が何故か一番高かったやつ。その理由も聞いてません。
低音のコントロールが難しいなと思いました。
掛け合いボイスが一番巧く出来てるんじゃないかなと。

Pic
飛鳥川紗月(あすかわさつき)
すれいイメージ:緒方恵美
クールショタ。どうやら萌えに弱いらしい。
これも声作りが難。もう少し低くても良かったかも知れない。
実を言うと、PKshotaは間宮くるみ(ハム太郎)ボイスとも言われるが、
次いで緒方恵美ボイスと言われることも多かったり。
遊戯王(初代)の武藤遊戯くんの声の主ってことで最近ようやく納得したところ。
他にも色々言われるけど、この二方を指されることが特に多い。

Pic
爆装兵ファルモロス
すれいイメージ:くまいもとこ
青年兵。完全に無理だったやつ・・・。
義理を通して無理やり提出しました。ゴメンなサイ。
くまいもとこ神特有のやんちゃさが欲しい。
収録前は勝手ながら高山みなみ神だと思っていました。
折笠愛神でも合うかも。提案するには遅かった。
どっちみち再現出来なきゃ無意味か。
Tweets
    This HTML5 template created by Luis Zuno