Weblog 色々と書くところです。

Blessingの歌詞について勘違いしていたこと

歌い手/ボカロ界隈で根強い人気を誇る楽曲、Blessing。
PKshotaはこの曲のDメロの意味を勘違いして覚えてしまっていたので、
備忘録としてウェブログの記事にしました。フォロワーさんゴメンなサイ(減った)。
これ前も勘違いしてたんです。作詞曲halyosyさまにも失礼しました;
Dメロってのは以下の部分。抜粋させて戴きました!
「棒に振れ 水を差せ 煙に捲け 油を売れ 現を抜かせ」。
てっきり「媚を売れ」と言う意味もあるものだと今まで思ってました。
無理して人付き合いしろって意味の歌詞なんだとばかり。
そんなことなかった?と言うか声作って毎回毎回媚売ってる。
てなわけで、各ことわざの意味を列挙しておきます。勉強復習だ!!

棒に振る:日頃の積み重ねを崩す。
水を差す:ムードを脇から壊す。
煙に捲く:相手を圧倒したり話を誤魔化す。
油を売る:無駄話して仕事を怠ける。
現を抜かす:何かに心奪われて夢中になる。

。。概ね普通に必要なことばかりでしたね(;´ρ`)
水を差すのは抵抗あるけど、しなきゃいけない時もあるかな?
今まで苦手だったのはDメロ歌詞だけで他の歌詞と全メロは大好き。
ほ、ホントだよぉ(´;ω;`)ホントに勘違いしてたんだよ!
記事にしたから忘れない忘れない忘れない忘れな、い!


この通り、衷心より猛省を申し上げます。。
Tweets
    This HTML5 template created by Luis Zuno