Weblog 色々と書くところです。

随時更新MOTHERポーキー考察

※あまりに本文が長過ぎたのと解釈ミスに気が付いたので書き直してみました。

結論、ポーキーは糸井重里氏を含めて他者に虐げられ続けているだけ。
MOTHERのギーグの正体は、遠回しにフられたピッピとポーキーの本心。
この二人とも、実態孤独故の不自由さが御座います。悪者ではない。
原作の糸井重里は不憫な子を悪へ仕立て、離婚の報いを得た。
(Paulaの語源はPOLA化粧品ではない。ポーラとは少女を指す言葉)
ちなみにニューポークの指導者ではあっても支配してはいない御様子。
MOTHER2時点で既に精神崩壊要介護者、故に極悪印象となる。
ネス御一行のようには他者を虐めず、MOTHER3の大火事も濡れ衣。
ヨクバ(ロクリア)がポーキーに懐いたのは彼が善人だから。


追記:
もしポーキーを仲間として運用するなら、アイテム中心のサポート要員が良さ気。
使用アイテムは、ドラゴンパウダー/ねばねばマシン/サルのきもち/各種回復アイテム。
これならネスの邪魔にならない。実はポーキーも、ネスの役に立つんです。
そう言えば、ポーキー以外の四人は家庭環境が悪くないですね。
Tweets
    This HTML5 template created by Luis Zuno