Weblog 色々と書くところです。

MOTHER2/3ほぼ推測クイズ

余りに多くのミスリードが仕込まれている気がしたのでクイズ形式で出題。
回答欄は"ほぼ推測"。随時訂正しております。
答えは反転ドラッグでチェックして下さい。MOTHERだけに。


ポーキー登場BGMがネガティブな理由を述べよ。
ポーキーが悪役で同性愛者だった。流れでネスと仲違い。

ポーキーの悩みを述べよ。
何もかもコンプレックス。誤解される。

ポーキーの片割れを述べよ。
山高帽の男の子/ポーラ/プー/リュカ/クマトラ。

先ほどの出題の答えとポーキーとの共通点を述べよ。
肥満/目隠し/サスペンダー/ゲイ/セリフ被り(山高帽の男の子)
◆ブロンドヘア/サイキッカー/閉じ込められる(ポーラ)
◆王族扱い/サイキッカー/偏食(プー)
◆ブロンドヘア/王族扱い/サイキッカー/臆病(リュカ)
◆王族扱い/サイキッカー/トランスジェンダー(クマトラ)
◆ただしクマトラはレズビアン嗜好ではない。


ポーキーの目的を述べよ。
ネスの正妻になって末永く抱かれたい。

ポーキーが強い者の味方なのは何故か述べよ。
普段お優しいから。ポーキーは裏で弱者救済を図る。

ポーキーの職業を述べよ。
占い師。知恵のリンゴを使って都会で大活躍。

ポーキーはネスの冒険をどう思っているか述べよ。
嫉妬しつつも仲間を含めて心配している。

トンチキの死は誰のせいか述べよ。
ネス。致命傷の治療を拒まれてはいなかったから。

ネスの欠点を述べよ。
悪役を救わない。濡れ衣を着せがち。ポーキーとトンチキの治療放棄。

ギーグの攻撃の正体を述べよ。
ポーキーとネスの本音。故にネス以外も傷心。ポーラ多数決敢行。

SMILES and TEARSの歌詞が余る理由を述べよ。
ポーキーの素直な気持ちが歌詞の中に一部混ざっていた。

ネスの前世での功績を述べよ。
千年戦争時代の哀しい終止符を撃った。

ピッキーの婚約相手を述べよ。
トレーシー。ピッキーが婿養子。愛娘の名はテッシー。

ネスの本名を述べよ。
◆ネス・ブライト。


トニーの本名を述べよ。
◆トニー・ダーリング。


MOTHER2の世界が崩壊した理由を述べよ。
EarthBoundしたから。プレイヤーが開発側に唆され世界崩壊に一役買った。

MOTHER2の世界崩壊を未然に防ぐ方法を述べよ。
浮気せずネスとポーキーが同性婚、プーがポーラと結婚、ジェフがトニーと結婚。

MOTHER3の時代はMOTHER2のEDから何年先か述べよ。
約80年前後先の未来の世界。マジプシー達も記憶を捏造した。

ハミングバードのタマゴが使われた理由を述べよ。
アレック家の為。しかしそれが悲劇を招いた。

勇気のバッジの元々の所有者を述べよ。
アレック。フリントの所有意識はタマゴによる捏造だった。

アレックの本名を述べよ。
◆ネス・アレック・ブライト。アレックはNessの名前候補。体当たりで性教育。ポーラはジェフとの不倫とポーキーの真実に悩んでいる。


ヒナワとフリントの関係を述べよ。
◆異父兄妹の近親婚。どちらの母親もポーラ。フリントは不倫の徒。


ヒナワの本名を述べよ。
◆ステラ・ブライト。ポーラに近いPSIの才能がある。もしかすると正体はポーラ本人かも知れない。


フリントの本名を述べよ。
◆フリント・アンドーナッツ。西部劇風の服装と名前が銃を連想させる。そしてハゲ体質。


リュカの実態を述べよ。
◆ルーカス・ブライト。ネスとポーキーの実子かも知れない。最新型スペーストンネルでタイムトラベル。


ダスターの肉親を述べよ。
トンズラブラザーズのナイス。妻はビーナス。ダスター歌上手の疑惑。

クマトラの肉親を述べよ。
MOTHER2のプー。妻はイースーチー老子の使いではなくポーラの可能性が高い。

ダスターの婚約相手を述べよ。
テッシー。彼女のPSIでタメキチの正体が見抜かれた。

リダの正体を述べよ。
天才写真家。ネスではなかった。

マジプシー達の実情を述べよ。
人生に挫折して同性愛を諦めている。

ヨクバがポーキーの配下となった理由を述べよ。
きっと癒された。パイプ役のついでに、ポーキーの同性婚をサポートする為。

マジプシー達の最期を述べよ。
針を抜かれ性転換を試みた、もしくはテレポートで配役を終えた。

ポーキーがリュカを空飛ぶリムジンに乗せた理由を述べよ。
自分とネスの息子同然だから。つまりポーキーはリュカ贔屓でクラウス嫌い。

ニューポークシティのモチーフとなった場所は何処か述べよ。
朝鮮民主主義人民共和国。ポーキーは移民の可能性あり。

ニューポークシティの支配者はポーキーであるか述べよ。
ポーキーは指導者。支配者が別に居る可能性あり。

アンドーナッツ博士はポーキーの敵か味方か述べよ。
ポーキーにとっては害悪。キマイラの悪用疑惑など望んでいないことをされがち。

アンドーナッツ博士がポーキーの配下となった理由を述べよ。
◆ポーキーに対して気がある。しかしカプセルを転がし嫌がらせ。ポーキーは彼を望まず、トニーとの結婚を薦める。


リュカとクラウスが潰し合う理由を述べよ。
◆実態は不仲でヒナワがクラウスを庇って他界。事故かも。わざとポーキーに従い異父血統争い兼クマトラ争奪戦。


ポーキーがクラウスを人間扱いしない理由を述べよ。
どんな事情であれど他者を殺そうとする人間は認めない。

リュカの功績を述べよ。
ネスに代わり自らの意思で地球を救おうとした。ネスは訳あって遅刻。

ハリが計八本ではない理由を述べよ。
恐らくポーキーのハリ在る。同型とは限らない。ネスが抜く?

MOTHER3タイトルロゴの意味を述べよ。
救世主よ地球を機械化から救い出せ。

ネスがポーキーと子作りすると誰が生まれるか述べよ。
ルーカス(つまりリュカ)が生まれる。これは必然。

リュカとクマトラの婚約条件を述べよ。
王族装備のコンプリート、クラウスに勝利、ネスとポーキーの同性婚成就。

リュカがクマトラと子作りして生まれるものを述べよ。
オールマイティな人気者が生まれる?歴史が繰り返されていく。

闇/光のドラゴンの本名を述べよ。
ウ・ドゥ/ムン・ドゥ。陰陽で分ければ何でも良い。

ポーキーの存在意義を述べよ。
地球意思(和睦)の再現体。常に不安定で救われたい。M●THER3の●は絶対安全カプセル。



信じられるわけがないですよね。
マジプシーの最期が本当に正しかったら、
ロクリアは二重スパイの可能性もありますけど。
パイプ役。恐らくプレイヤーの監視も兼任しています。
だからパイプが刺さってたんだ。あの本数に無駄はないね。


追記:近親婚の子供は大変なんです。
ピッピもポーキーもリュカも家庭面が悩ましい。
リュカとクラウスも陰ながら苦しくて仕方がなかった。
GGXXのブリジッド設定「男の双子は不吉」これは正しい。
Tweets
    This HTML5 template created by Luis Zuno